俺の資産

ナノトイラボの兄弟

【毎月更新】俺の資産を公開!(2024年1月)



 

お待たせいたしました。ブログ「ナノトイラボ」運営者のナノです!

2022年4月から新卒で働き始めたので、これから毎月の資産を私の備忘録としてこちらのブログに紹介していきます。

 

基本的に積み立てNISAとideco、高配当株や株主優待ふるさと納税などのお金に関わることを発信し、お得に暮らしていけるような情報を公開していきます。

 

 

資産の先月比

・現金:54,963円(2.23%)
 → 先月比:-100,066
・株式:1,293,935円(52.61%)
 → 先月比:315,620
投資信託:848,020円(34.48%)
 → 先月比:192,747
・年金(ideco):230,935円(9.39%)
 → 先月比:20,382
・ポイント:31,828円(1.29%)
 → 先月比:-4,243
・総合:2,459,681円
 → 先月比:424,440
・負債:224,541円
 → 先月比:-74,591
・純資産:2,235,140円
 → 先月比:499,031

 

貯蓄率

給与手取り:163,240(家賃3万控除, ideco1万控除, 交通費含む)

実家に帰省した時にお年玉+誕生日で2万。

特別にお父様から25万いただきました。

(ほぼ株式に変わりました笑)

 

貯蓄率 = 499,031 / (163,240)× 100 = 305.7%?

 

新NISAについて

新NISAは当然のように月5万をオルカンに入れています。

また、すでに特定口座で購入していた株式で、配当金が出る銘柄は順次、成長投資枠に移していこうかと思っています。

 

その他、特定口座のインデックスファンドは売却しました。

 

まとめ

今年も本記事を読んでいただきありがとうございます。

1月に関しては、特別にいただけたお金があるので貯蓄率がバグりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。