俺の資産

ナノトイラボの兄弟

【毎月更新】俺の資産を公開!(2023年6月)





お待たせいたしました。ブログ「ナノトイラボ」運営者のナノです!

2022年4月から新卒で働き始めたので、これから毎月の資産を私の備忘録としてこちらのブログに紹介していきます。

 

基本的に積み立てNISAとideco、高配当株や株主優待ふるさと納税などのお金に関わることを発信し、お得に暮らしていけるような情報を公開していきます。

 

資産の先月比

・現金:185,234円(13.44%)
 → 先月比:26,189
・株式:277,200円(20.11%)
 → 先月比:148,100
投資信託:757,113円(54.94%)
 → 先月比:69,646
・年金(ideco):138,363円(10.04%)
 → 先月比:19,400
・ポイント:20,259円(1.47%)
 → 先月比:1,517
・総合:1,378,169円
 → 先月比:264,852
・負債:245,772円
 → 先月比:59,080
・純資産:1,132,397円
 → 先月比:205,772

 

 

貯蓄率

給与手取り:165,361(家賃3万控除後)

賞与手取り:250,749

 

貯蓄率 = 205,772  / (165,361 + 250,749)× 100 = 49.4%

 

6月は新卒で入社して初めて満額のボーナスが支給されました。

2年目で額面30万位。まあ中の下位ですが、もらえるだけありがたいですね。

 

初ボーナスでは、LIONの株とAOKIの株をそれぞれ100株ずつ買いました笑

完全に株主優待目当てですなぁ。

 

また来月お会いしましょう。